Mary's memo

    お勉強の備忘録と日々の気づきを描く

月報

こんにちは。前回の投稿から早くも1ヶ月以上が経ってしまいました。お仕事もプライベートも色々あったので、記録として残しておこうと思います。

1. 仙台出張

前回記事を書いた翌日に仙台日帰りの旅をしていました。仕事ですので、あまり詳細は明かせませんが、牛タンを食べたことの報告です。

f:id:cMary:20190518184522j:image

2019.4.5 「味太助」にて

 

現地のスタッフの方に、開店と同時に仙台牛タン発祥のお店に連れて行っていただきました。漫画のような山盛りの牛タンを、ティッシュのように掴んでは焼き、掴んでは焼き…

他店にはない贅沢な量と、テールスープが美味しゅうございました。おかげさまで仕事も無事、スムーズに終えられました。

2. 台湾旅行

中高の同級生2人と一緒に、2泊3日で台湾に旅行してきました。

出発の1.5週間前に旅行決定という、なかなかのドタバタスケジュールでしたが、3人の都合が珍しく合う瞬間でしたので、結果的にみれば大正解でした。

f:id:cMary:20190518185455j:image

2019.4.20-22 景色篇

 

もちろん、屋台で、いい料理店で、カフェで、空港で、ご飯やお菓子をたくさん食べました。太った太った。笑

f:id:cMary:20190518185746j:image

2019.4.20-22 食べもの篇

 

やはり気の合う友人との旅行は良いですね。私は1人旅が好きなのですが、たまには数人で行くのも悪くはないと感じました。

 

3. 浜松観光

大学の同期2人が、私の住んでいる浜松市にわざわざ泊まって遊びにくるとのことだったので、予定を合わせて遊ぶことにしました。

 

私も浜松に1年以上住んでおきながら、全く観光せず(隣町の大きなイオンにも行ったことがない)、仕事と趣味に明け暮れた生活を送っておりました。結果的に行き先や食べものを全て私が提案した形になりましたが、浜松観光のメジャーどころは これを機に、まあまとめておさえられたかなと感じています。

f:id:cMary:20190518190446j:image

2019.5.3 浜松あるあるコース

 

4. 体調不良

つい先日、ストレスが原因の急性胃腸炎で2日倒れてしまいました。

 

私は日々、設計関連の仕事を2件、基礎研究関連の仕事を1件、技術開発関連の仕事を1件、その他でプラス2件、計6件の仕事を常にテーマとして持ってスケジュールをまわしています。(とはいえまだ入社2年目なので、これが比較的多いのかどうかもわかりません。が、暇な時間は1日5秒あるかないかです。笑)

最近、その忙しさには慣れつつあるのですが、今回は急に、全く別の人たちから、全くの別件を4件依頼されてしまい、メンタルが壊れる前にフィジカルが音を立てて崩れました。

f:id:cMary:20190518190801j:image2019.5.17.2:00 このあと39度台に突入します。笑

 

朝、動けるようになってから直ぐに病院へ。苦い薬をもらいました。熱は夜にかけて下がっていくだろうとのこと。その言葉を信じ、布団にくるまってひたすらアクエリアスとポカリを飲み続けました。

 

5. 東京出張

翌日、確かに熱は平熱(35度台)、薬をあおって東京出張。本当は休んでもよかったのですが、内容が楽しみだったのでつい。笑

f:id:cMary:20190518233338j:image2019.5.18 渋谷駅とメルヘンサンドイッチ

 

初めて岡本太郎氏の有名な壁画を生で見ました。病み上がり(?)だったせいか、パッと見ただけでなんだかパワーを貰った感じがしました。しかし他に誰も目に留めていない感じが、すこし虚しかったですね。

 

帰りの新幹線の中では、買ってきたサンドイッチを食べました。具が端っこまでしっかり入っていて、満足の味でした。外出して疲れもしましたが、食欲が回復してきたのは嬉しかったです。(でもちょっと食べ過ぎたかな…)

 

以上。ではまた。